『お墓2.5』始動。


05

ダダdApps(@dadadapps)です。






死後の世界を信じてないので、前提に。ダメな人は見ないで下さい。

墓参りって無駄じゃないですか? なんのためにするんですか?お寺のビジネスになぜ21世紀の人間が付き合わなきゃいけないんですか?

って思うんですよね。亡くなった方を悼む。悪いことではない。むしろいいこと。

私がクソ無駄だと思うのは、バカみたいに金をかけてお墓を管理すること。みんなで時間を作って気を使う。生臭坊主接待して機嫌とる。 

寺なんて所詮ビジネスですよ。

なんで大金払って生臭坊主の偉そうな説教話聞かなきゃならないのか、意味がわからない。お参りならバーチャル世界ですればいい。そうすれば時間も気も金もほとんど減らない。

そこでダダdAppsの提案。ブロックチェーンでお墓を作って登録して管理する。本気です。




ただ、なんの知識もないです、私。一からブロックチェーンビジネス始めます。時間かかります。が、この記事をもって『お墓2.5』プロジェクト、スタートします。

頭の固い人には理解されないでしょう。プロジェクトも失敗するかもしれません。でも私はやる。面白いと思ってくれた人はフォロー&リツイートお願いします。途中経過随時上げてきます。



シェアお願いします。