Age of Dragonsまとめ④ 〜創造〜


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dAppsゲームの【Age of Dragons】をまとめ始めました。

 
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この記事では第4フェーズの「創造」を取り上げます。

第1、第2、第3フェーズは下のリンクからご覧下さい。

>>>第1フェーズ「世界の始まり」
>>>第2フェーズ「世界の発展」
>>>第3フェーズ「戦争」

黄色のアンダーマーカー赤字太字でざっくり読めます。

※英語翻訳&要約のため、間違いや独特の用語もあるかもしれません。ご了承下さい。

 はじめに

Age of Dragons 世界の発展には、4つのフェーズがあります。

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  1. 世界の始まり
  2. 世界の発展
  3. 戦争
  4. 創造 
この記事では第4フェーズ「創造」をまとめます。 

 創造

第4フェーズの創造はゲームの最終段階です。

しかし、終わりではなく、ここからがAge of Dragons の始まりです。

 第4フェーズの重要な要素

重要な要素は2つです。
  • ストーリーライン:映画「ウエストワールド」に似たストーリーラインを作成するためのスクリプティング・メカニズムを開発します。クリエイターは、プレイヤーが体験できるように大きくて魅力的なストーリーコンテンツを作成することができます。ストーリーライン全体はスクリプトによって駆動され、複数のプレイヤーまたは多数のプレイヤーがゲームプレイに入ることができます。同時に、プレーヤーはかなりの金額を支払わなければならず、通貨は最終的にこのストーリーラインで完了した目標に従って再配分されます。
  • オープンプラットフォームこのフェーズでは、クリエイターがクリエイティブで自由に創造しながら、収入を生み出すことができるように、実際のプラットフォーム機能を提供します。このフェーズでは、ウェストワールドスタイルのクリエイティブをソースとプラットフォームを開拓して導入し、あらゆるプレイヤーや開発会社がプラットフォーム上で新しいストーリーとゲームプレイをリリースできるようにします。この段階から、ゲームの世界全体は、巨大な世界観と豊かなゲームプレイを持つゲームプラットフォームに変身します。より多くの開発者の追加に加えて、プレーヤーは幾何学的レベルで新しいコンテンツとストーリーラインを開発することができます。開発者はアドベンチャーゲームを作成できるだけでなく、戦略ゲーム、アクションゲーム、ギャンブルゲームなどを作成することもできます。このような巨大なゲームの世界では、プレイヤーは繰り返しなくても無限のゲームを体験することができます。これは、プレイヤーがゲームを楽しんで、毎日新しい経験をするエコシステムを形成します。クリエイターはコンテンツの作成を続け、報酬を得る。これはまったく新しい業界モデルになります

 第1〜第4フェーズのまとめ

未だかつてない仮想世界の経験となります。 ゲームのエンターテインメントの形態とゲームプレイを大きく変えます。 伝統的なゲーム業界の考え方も変わります。

このゲーム世界は、プレイヤーがクリエイターとして世界に加わり、各プレーヤーの行動が世界に影響を与えるフリーコミュニティ世界です。

ゲームにはプリセットスクリプトはありません。 あらゆる瞬間は未知で、次は何が起こるか、新しいことが出現するかは誰にも分かりません。 これは、新しいゲーム世界が魅力的な仮想世界のように見えるものです。

 ビジネスモデル

運営は次の方法で収益を得ます
  • ジェネシスドラゴンズのオークション収入
  • 3%の取引手数料

 ロードマップ

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Age of Dragons の4つのフェーズについてのまとめは以上になります。

お付き合いいただきありがとうございました。

なお、こちらで超要約版にしてあります。よろしければどうぞ。
>>>Age of dragons の構想をぎゅーっとまとめたよ