本当は教えたくない安くdAppsに参加する方法


ダダdApps(@dadadapps)です。






安くdAppsに参加する方法を紹介します。本当は教えたくないのです、、、。


  デジタルアセット取引所を利用せよ

02

結論。デジタルアセット取引所を利用して下さい。

正直この記事はここで終了ですw が、一応補足しますね。


デジタルアセット取引所とは?

03

ここでは、ブロックチェーンゲームなどのゲームアセット(キャラクターや武器、アイテムなど)の取引所と思ってもらえればOK!(厳密には違います!)

例えば、クリプトキティーズの猫をETHで買ったりできます。

この記事ではデジタルアセット取引所を利用すればプレセールに参加しなくてもdAppsのアイテムを手に入れることができることを強調しますよ。
 


  安く買える理由

デジタルアセット取引所で売る人の目的は色々です。

資金が必要になった
飽きた
転売目的

転売???

デジタルアセットは投機のおもちゃでもあるんです(⌒-⌒; )安く買って高くなったら売ろうとする人も多いんです。

仕組みはこんな感じ。
  1. プレセール初期に安くアセットを購入
  2. プレセールでは徐々にアセットの値段が高くなることが多いため、人気ゲームのアセットは高騰
  3. アセットが高騰したタイミングでデジタルアセット取引所でプレセールの価格よりも安く売る
文字だとわかりにくので図解しまっす。

転売屋さんがプレセールより安く売る理由

①人気出そうなブロックチェーンゲーム発見〜

 
12


②プレセールでは早く買う程安く買える。後になる程高くなってくる。人気の出そうなゲーム なら早いうちに買っとけば、プレセール後半で買った時よりも高値で売れる♪今のうちに買っとこ。

 
10


③おお!高くなって来たじゃん♪じゃあデジタルアセット取引所で売っちまおう♪

 
44


④プレセールと同じ値段だと売れない。ちょっと安くデジタルアセット取引所で出品しよ♪これでプレセールじゃなくてこっちで買うっしょ。

10

こんな感じです。

dAppsは投機化しているのです。
 


  どうやって安く買うの?

メタマスクを導入して、デジタルアセット取引所に登録して下さい。

メタマスクの導入方法

デジタルアセット取引所(OpenSea)の登録方法
 

あとはプレセールより安くなっているアセットを探して買うだけ。

25

お買い得です。



  そもそも高いけどな!


察しのいい方はお気づきでしょう。そもそも高い。

今のdAppsはアホみたいに高いです。安くなったところで高いよね?と言われれば返せません。その通りです。

絶対に参加したいゲームがあればおすすめですよ〜。



  まとめ

・デジタルアセット取引所を使えばプレセールより安く買えるときがある
・ただ、そもそもdAppsは高いので注意


以上、教えたくない話でした。dApps業界は小さな業界。新規が増えないと盛り上がりません。なので空気読まずに書きました。

アクセス伸びないだろうなあ(苦笑)


シェアお願いします( ´ ▽ ` )