イーサオンラインとは?登録方法もまとめ


ダダdApps(@dadadapps)です。






バトル系dApps「EtherOnline(イーサオンライン)」の紹介。プレーしないとわかりませんが、現時点では割高かな、という印象のdAppsです。

4月27日にα版のリリースが決定。

日本語対応になりました。



  イーサオンラインとは?

39

 ▼ポイント

・ペットや強い装備をゲットして戦う
・アンドロイドでプレー可
・ペットは プレセールでのみ購入可能
・装備にはレア度や強さに違いがある。装備はトレードできる
・バトルには3種類。プレイヤー同士、コンピュータ戦、ボス戦がある

 バトル系のブロックチェーンゲームです。



  4月27日にα版リリース


追記:4月27日にα版リリースが決まりました。

α版にしては割と充実してるなという印象。まあ、dAppsの中でも高いので当たり前といえば当たり前なんですが、、、。


宝箱システムはこういうものらしいです。


  装備のレア度と強さって?売れるの?

43

装備には5つのレア度があり、レア度が高いほど強い装備です。
  1. コモン(最弱)
  2. アンコモン
  3. レア
  4. エピック
  5. レジェンダリー (最強)

24


同じレベルの装備を3つ集めると、次のレベルの装備に進化します。
例えばアンコモンの剣を3つ集めると、レアの剣が1つ製造できます。 

54


装備は売れます。
レア度が高く強い装備ほど効果です。


  ペットのメリットは?どうやって手に入れるの?

21

ペットがいるとバトルで有利です。攻撃力がアップしたり体力が向上します。桃太郎の犬・キジ・猿みたいなものです。



また、ペットはプレセールでしか手に入れることができないかもしれません。リリース後はトレードで入手することになります。しかし、リリース後にマーケットプレイスが作られるかは記載がありませんでした(見逃してたらごめんなさい)

この場合、WAXなどでの取引に期待することになります。が、価値の保証はありませんし、プレセール販売価格は1体=0.66ETH〜0.99ETHと強気。


  スマホでもプレーできる

イーサオンラインはスマホやアイフォンでもプレー可能です。


  バトルって?誰と戦うの?


イーサオンラインはバトルゲームです。

バトルに勝つとポイントがもらえ、ランキングで上位になります。各プレイヤーのバトルパワー(攻撃力・防御力・クリティカル力の総合力)により勝敗が決まります。強いプレイヤーに勝つほどもらえるポイントが上がります。

バトルには対プレイヤー戦・コンピューター戦・ボス戦があります。
 
17
22
30

ボス戦は1日1回。集団戦あるみたいです!プレイヤー同士の協力プレーはちょっとアツいかな!勝つと貢献度に応じてすごいお宝がもらえるらしいです。

関係ないですけどブルーアイズっぽいのが気になる〜w 


  登録方法

イーサオンラインの登録方法です。簡単です。
 
公式サイトを開きます。 

イーサオンライン公式サイト


【アルファテストに参加しよう】 をクリック後、ユーザー名・メールアドレスを記入。【サインアップ!】をクリック。

メタマスクの導入が必要です。
メタマスクの導入方法
 
06

これで登録完了です。お好みでペットを買ってください。


  終わりに

以上がイーサオンラインの紹介と事前登録方法のまとめです。

アンドロイドでプレーできたり協力プレーができたりといい部分はあります。でも強気だなあっていうのが正直な感想。

楽しみは楽しみなので登録だけしました。ペット購入は様子見。


シェアお願いします( ´ ▽ ` )