ゲームアセットクリエイターという生き方。
「OWNAGE」の可能性


45

ダダdApps(@dadadapps)です。






分散型プラットフォーム「OWANGE」の紹介。

OWNAGEはゲームアセットクリエイターのための分散型プラットフォームコンテンツをつくるのに好条件。

ブルーオーシャンかも。つくってかせぎたい人にみてほしいです。

開発中ですが成功すればおもしろそう。さらっとみていきます。


  OWNAGEとは?

04

✔︎ ポイント

・ゲーマーとクリエイターのためのあたらしい分散型プラットフォーム
・ゲーマーはアセットの管理や取引に便利
・ゲームアセットクリエイターに好条件
 

  ゲームアセットの収集・管理・トレードに便利

46

アイテム集めにも管理にもトレードにも便利です。

・アセット(アイテム)はブロックチェーン上で管理。複製や偽造ができない
・SNSやストアと連携もできる
・アセットは追跡ができるのでとられる心配がない

いいですね。

でもOWNAGEのいちばんのメリットはアセットをつくる側にあります。 


  ゲームアセットクリエイターに好条件

豊田商事詐欺事件

OWNAGEはクリエイターにとても好条件です。

・限定モデルの販売ができる
・取引手数料や使用料がいらない
・すべての販売は透明で監視することができる
・スマートコントラクトでロイヤリティの報告としはらいを自動化

すごいと思いませんか?いいものつくれば自然にに売れて手数料も使用料もなし。スマートコントラクトでお金の管理も必要なし。


  OWNAGEの革新性

つたわらないとかなしいので工夫。

今までのゲームアセット(アイテム)は一方方向

09

今までのアセットの流れは一方方向なんですよね。

・ゲーム会社が作ったアイテムをゲーマーに売る
・ゲーマーはアイテムを利用するか取引所などを通じて別のゲーマーとトレードする

これだけ。 

例えば、
→ゲーム会社が激レアな剣を製作
→ゲーマーはかなりレアな剣を手に入れる
→別のゲーマーに売る

プレイヤーはゲーム会社とゲーマーのみ。間に入るのはRMTやらヤフオクやら仲介所だけ。だからゲームアセットクリエイターはでてこなかったですよね。


OWNAGEはゲームをとりもどす革命だ


 
21


OWNAGEならゲームアセットクリエイター→ゲーマー→ゲーム。

ゲーマーはownageを通してゲーマー間でアセットを取引できます。さらに、将来は様々なゲームで使えるアセットも登場するでしょう。

すげえってなりませんか? ゲーム会社が支配してたアセットをゲームアセットクリエイターがとりかえすんです。

しかも今後はゲームを超えてアセットが活躍するようになるかも!。ポケモンのキャラクターをFFで使うとか、ドラクエの伝説の剣を桃鉄で使うとかw

ゲームを横断するアセットの登場です。

想像をこえたアセットが登場するかもしれません。OWNAGEはゲームをとりもどす革命ですよ。 



  でも開発おわってないんです、、、

夢のプロジェクトですが、開発中。

ざっと考えても

・ゲームアセットクリエイターは集まるか?
・ゲーマーが集まるか?
・横断型アセットは作れるか?著作権は問題ない?
・そもそも法的にOK?
・競合は?
・アセット取引手数料が安い取引所をゲーマーは使いたいんじゃないの?

とリスクは多いですよ。



  終わりに:新しい生き方

今回はめずらしいdAppsの紹介でした。

リスクはありますが可能性もあると思ってます。

新しい職業「ゲームアセットクリエイター」。登場するかもしれません。YouTuberと似てるかな。あるプラットフォーム上でコンテンツを作ってかせぐ方法ですね。ありえるとおもうんですよね〜。

興味があれば公式サイトをどうぞ。
>>>OWNAGE公式サイト


今回は以上。みなさんのお役にたてればうれしいです。

すっげえ!てなったらシェアしてね( ´ ▽ ` )